2009年1月15日木曜日

普通の紙をポストイット化してくれるスティックのり


アイデア出しのときや、ちょっとしたメモなど、
たくさんのポストイットを日常的に使っています。

ポストイットにあらかじめ塗布されている、
貼ってはがせるのりは、
イノベーションの事例として、
よく引き合いに出されますよね。

その、貼ってはがせるのりの、
スティックタイプ
普通に売っていて、これがとても便利です。

ポストイットでない普通のメモ用紙や、A4版のコピー紙などでも、
このスティック型ポストイットのりを塗れば、
どんな紙でもポストイットに早変わりです。

もちろん、一度貼ってもはがせますので、
ほんとに便利に使っています。

使い方のちょっとしたコツは、
塗りすぎないこと
です。さっとひと塗りで、オーケーですよ!


住友スリーエム はってはがせるスティックのり