2014年12月31日水曜日

カメラを持ち歩く方法

ミラーレス一眼カメラのX-T1を使うようになって、移動時の持ち歩き方をいろいろ考えた。

撮影するつもりで街歩きしているときは、ハンドストラップで右手に持ちながら移動するスタイルにしているが、一日中持っているわけにもいかない。レンズキャップを装着して、そのままバッグに放り込んでおくこともあったが、もう少し安心してバッグに入れておくために、クッションポーチというものを購入してみた。

レンズが付いた状態の一眼カメラは、かなりかさばる形をしている。さっと出し入れするために、少し大きめのサイズを選んでみた。

追伸(2015.1.3):
追加購入したレンズ用にも、同じメーカーのクッションポーチ(レンズ用サイズ)を購入。