2007年1月31日水曜日

銀座ITO-YAでの「ちょっといい経験」

先日、ワークショップグッズなどを納めるための、いい箱を探しに、銀座のITO-YAに行きました。朝の開店時間が10:30で、到着したのが10:20頃でした。

早めに駅に到着したので、店の周りをちょっと散歩しながら、開店時間を待とうと思っていたのですが、ITO-YAの入り口を見てみると、どうやら扉が開いていて、お客さんと思えるひとたちがいるのが見えました。

「早めに開店しているのかな?」と思い、店の前に行ってみると、開店はしていなかったのですが、入り口の暖房の効いたロビーのところでお茶が振舞われていました。

寒い時期に、開店直前に行った私たちに対して、このようなホスピタリティを提供してくれたITO-YAに、ちょっと感動しました。すばらしい場のデザインと言えると思います。