2009年6月8日月曜日

iPhoneをアスファルトの地面に落としちゃいました。でも...

先日、散歩しているときに、
iPhoneのカメラで、風景を撮影しようとしたときのこと、
右手に荷物をもっていたので、
左手だけで撮影しようとしたのでした。

そのとき、「つるっ」と手元が滑り、
iPhoneが美しい放物線を描きながら、
歩道のアスファルトに落下していきました。

「うわぁ!落とした〜」と思い、
購入3ヶ月で、新iPhoneに買い替えか!と
覚悟しました。

しかし、幸運にも、
バッテリーケース(juice pack air)
に包まれたiPhoneは、なんの問題もなく、
ケースに、少しキズがついただけで済みました。

ケースをつけていなかったら、本体にも
そうとうダメージがあったと予想されますが、
拍子抜けするほどキズもなく、今も問題なく
動作しています。

バッテリーを内蔵しているため、
ケースとしては、ややごついjuice pack airですが、
こんなアクシデントのときに、
とても役にたってくれました。

あと数時間で、WWDC開幕ですね。
どんな発表があるのか、楽しみです。