2009年5月16日土曜日

テニスラケットのデザイン


学生時代には、部活動でテニスをやっていたのですが、
最近は、ゴルフばかりになっていました。

先日、テニスのお誘いをいただいたこともあり、
久々に再開してみようかなと思っているところです。

まずは、ラケットを新調するかなということで、
早速、渋谷のウィンザーラケットショップに行き、
購入してきました。

以前のラケットに比べて、最近のラケットは、
フレームの構造が、複雑になっていますね。
様々な形の断面を持つフレームが、
一体成形されているのでしょうか。
製造技術の進歩は、すごいです。

また、大胆なレタリングが、ほどこされていたり、
色使いがアシンメトリーだったり、
デザインの自由度が上がっているようです。

ちなみに、購入したモデルは、
Babolat(バボラ)の aeropro drive
というモデルです。

以前使っていた、PrinceのGraphite IIは、
いいラケットでした。
今度のも楽しみです。